植栽管理Care of the garden


個人宅のお手入れ

植木は四季とともにその姿を変え、私達の目を楽しませてくれます。
いつも綺麗にしておきたい・・・でも、自分で作業するのはなかなか難しいとお困りではありませんか?

当社では、そんなお客様に代わり、草刈から剪定、消毒、施肥など、お庭の状況に合わせたお手入れをいたします。


植木屋さんに頼むと高いのでは・・・?

そんなお声にお答えして、当社では植木1本から剪定するお試しサービスも実施しております。

見積りは無料でお伺いしますので、お気軽にお問合わせください。

マンションの植栽管理

マンション価値を高めているのは植栽だといっても過言ではありません。

私達は、居住者の方が気持ちよく過ごせる緑化空間を作ることが何より大切だと考えています。
適切な時期に適切な管理を。当社では、効果的な管理の計画、ご提案、施工まで、トータルでサポートします。

まずは現状の管理が適切なのか、一度見直しをお勧めいたします。

商業施設の植栽管理

レストラン、ホテル、オフィスビル、ゴルフ場、ショッピングモールなど、常に人の目に触れる場所の植栽管理もお任せください。ご予算にあわせた最適なプランをご提案いたします。

公共施設の植栽管理

街路樹、公園、区役所、浄水場、学校などの公共施設の維持管理も多数施工実績がございます。

街路樹は老若男女さまざまな方が行き交う中での作業のため、作業員はもちろん、ドライバーや歩行者への十分な安全配慮が必要となります。当社では街路樹剪定士の資格を持つ職員が作業に従事し、必要な安全対策を行っております。

その他

漢方薬を使用した害虫防除

小さなお子様やペットがいるご家庭、特に化学物質過敏症でお困りの方など、一般的な殺虫剤を使用できない場合には漢方薬による消毒をお勧めします。即効性は劣りますが、忌避効果のある薬剤を使用することで植物の害虫耐性を高めます。

移植・圃場預かり

住宅の建て替え工事などにより一時的に樹木を移植する必要が出た場合は、当社圃場でお預かりすることも可能です。お預かりしている期間は、季節に応じ灌水、消毒、施肥など必要なケアを行います。樹木を移動する先が無くお困りの場合は一度ご相談ください。(圃場スペースには限りがございます)

ツリーワーク

高所作業車やクレーン車が入れないような場所にある高木の伐採や剪定作業も承っております。ロープを使った特殊作業(ツリーワーカー)で、安全に作業を実施いたします。近年、ナラ枯れ病などにより枯死した斜面地の伐採など多数お問い合わせをいただいております。

災害復旧

近年、豪雨や地震など様々な自然災害が増えております。台風による倒木、軽微な土砂崩れ、除雪作業などの応急処置も行っておりますので、万一の場合はご相談ください。(年間管理を行っているマンション、個人宅様が優先となります)